構成ティアリスト(パッチ15.2)

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更新履歴
2025/8/15:新規作成
概要

パッチ15.2におけるS〜Bティアの強力な構成を厳選してご紹介します。
本パッチは使用可能な構成の幅が広く、比較的バランスの取れた環境となっています。
序盤に引いたユニットやアイテムを基に、最も条件の近い、かつ競合のいない構成へ柔軟に進むことが勝利に繋がるパッチになりそうです。
本記事は追加情報が入り次第、随時更新します。
Sティア構成
ガングプランクリロール

チームプランナー用コード
・概要
現環境最強クラスの2コストリロール構成。
序盤に引いたガングプランクを軸に、マイティーロボやジャガーノート等の重なったユニットを使いながら勝ち進行を狙う。
序盤は「ミダスの指先」によるファームも有効。
ガングプランクのベストアイテムはグインソー レイジブレード、クラーケンの怒り、インフィニティ エッジなので、序盤寿司ではそれらの素材を優先して取得する。
特にグインソー レイジブレード、クラーケンの怒りは必須アイテムのため優先して作成する。
参考記事:
・プレイ条件
・序盤にガングプランクがいる、かつグインソー レイジブレード 、クラーケンの怒りの素材が二つ以上ある場合
・オーグメント
アイテムホルダーが多く、重ねるユニットも多いため、基本的にはアイテム系と経済系オーグメントを優先。
アイテム系オーグメント ≧ 経済系オーグメント > 戦闘系オーグメント
・パワーアップ
赤字は序盤のみ
ガングプランク:ミダスの指先、伸びる腕、勝負はこれから、ヒーローの物語
コブコ:アンストッパブル、タンクジラ、自己完結型、抵抗、ラウンド2、巨体(レベル8以降)
ヤスオ:気迫、ラスボス、スリルシーカー、小さな恐怖、真紅のヴェール
・進行
進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
この構成は序盤に引いたガングプランクを軸に、マイティーロボやジャガーノート等の重なったユニットを使いながら勝ち進行を狙う。
序盤は「ミダスの指先」によるファームも有効。
(2コストリロールは通常5連敗を目指すが、ガングプランクによるファームがあるため経済面も問題なし)
ガングプランクのベストアイテムはグインソー レイジブレード、クラーケンの怒り、インフィニティ エッジなので、寿司ではそれらの素材を優先して取得する。
特にグインソー レイジブレード、クラーケンの怒りは必須アイテムのため優先して作成する。
中盤(3-2~3-7):
3-2でレベル6に上げてボードを整え、スローリロールでガングプランクとメンターユニットを集めていく。
ここで一旦パワースパイクを迎えるため、ガングプランクに「伸びる腕」を付ける。
パワーアップの厳選方法は以下の通り。
終盤(4-1~):
ガングプランク★3ができ次第レベル7に上げ、コブコ、ヤスオ(ウディアでも可)の★3を目指す。
コブコ、ヤスオ(ウディアでも可)の★3が完成したらレベルを上げ、エッジロードや引いた5コストを入れてボードの強化していく。
Aティア
クリスタルガンビット95

チームプランナー用コード
・概要
現環境で最強クラスの構成であり、序〜中盤は勝ち進行をし、終盤でクリスタルガンビット5でファームしながらボードを強化していく構成。
ファームが完了するまでそこまで強くないため、4ステージまでにある程度のヘルスを保つか、高い完成度を持って臨む必要がある。
・プレイ条件
- グインソーで勝進行をしていること
・オーグメント
盤面の構築にお金がかかる、かつ4ステージ勝つ必要があるため金銭、戦闘オーグメントを優先
金銭系オーグメント ≧ 戦闘系オーグメント > アイテム系オーグメント
・パワーアップ
カ・サンテ:アンストッパブル、抵抗、自己完結型
アッシュ:影分身、デスペラード、ダブルストライク、スカイピアサー(分解が無い場合)
ザイラ:効率、メイジ、マナラッシュ、追い咲き
・進行
進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
スナイパーやジャガーノート等の重なったユニットを活用しながら勝ち進行を意識し、できるだけHPを温存する。
中盤(3-2~4-1):
完成形に必要なユニットを中心に集めつつ、ショップに並んだ強いユニットを柔軟に活用してボードを強化し続ける。
終盤(4-2~):
8レベで4コストをしっかり重ね、クリスタルガンビット5の報酬でファームをする。
お金が貯まり次第9レベに行き、その後も絶えずボードを強化し続ける。
スターガーディアン

チームプランナー用コード
・概要
シンプルな縦伸ばし構成。
ADとAPのミックスダメージ構成の為、パワーアップのスカイピアサーは可能な限り取得したい。
レベル9到達とセラフィーンを目指すため、進行中はできる限りHPを高く保つことが重要。
参考記事:
・プレイ条件
- APで勝進行をしている、かつ競合がいない場合
・オーグメント
アイテムホルダーが多い、かつレベル9を目指すため、基本的にはアイテム系と経済系オーグメントを優先。
アイテム系オーグメント ≧ 経済系オーグメント ≧ 戦闘系オーグメント
・パワーアップ
ポッピー:タンクジラ、アンストッパブル、背負い立つ者、
アーリ:スカイピアサー、慧眼
ジンクス:スカイピアサー、超アクティブ、クリティカルな脅威(クリティカルが無い場合)
セラフィーン:メイジ、影分身
・進行
進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
スターガーディアン等の重なったユニットを活用しながら勝ち進行を意識し、できるだけHPを温存する。
中盤(3-2~4-1):
完成形に必要なユニットを中心に集めつつ、ショップに並んだ強いユニットを柔軟に活用してボードを強化し続ける。
終盤(4-2~):
4-2でアーリを★2にした上でジンクス、ポッピーのいずれかを★2する。
HPが60前後ある場合:
その後お金が貯まり次第レベル9に上げ、その後も絶えずボードを強化し続ける。
HPが60前後ない、もしくは競合がいる場合:
8レベで4コストをしっかり重ね切る。
お金が貯まり次第9レベに行き、その後も絶えずボードを強化し続ける。
プロディジーユーミ

チームプランナー用コード
・概要
8レベでほぼ完成する構成。
メインタンクはレオナではなく、カ・サンテなので注意。
8レベでボードの4コスを重ねて上位を確定させたのちに9レベに上げてボードを強化していくのがおすすめ。
参考記事:
・プレイ条件
・APアイテムで進行できる場合
・オーグメント
8レベ(4ステ)で勝ち切りたい、かつアイテムを持つキャリーが少ないため戦闘系系オーグメントを優先
戦闘系オーグメント > アイテム系オーグメント ≧ 金銭系オーグメント
・パワーアップ
ユーミ:バレットヘル、超天才、慧眼、スカイピアサー
レオナ:タンクジラ、自己再生、自己完結型、ラウンド2、抵抗
・進行
進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
プロディジーやバトルアカデミア、スターガーディアン等のユニットを活用しながら勝ち進行を意識し、できるだけHPを温存する。
中盤(3-2~4-1):
完成形に必要なユニットを中心に集めつつ、ショップに並んだ強いユニットを柔軟に活用してボードを強化し続ける。
終盤(4-2~):
プロディジー4、バトルアカデミア5を目指し、8レベで4コスを重ねて4ステ全勝を目指す。
セラフィーンを引いた場合はプロディジー5、バトルアカデミア5になるようにユニットを入れ替える。
ソーサラー

タイプ1
チームプランナー用コード
・概要
ナーフを受けて少しパワーの落ち着いたFast8&Fast9構成。
レベル9到達とグウェンを目指すため、進行中はできる限りHPを高く保つことが重要。
Fast8(レベル8で4コストを重ね切る)の場合は上位が狙いやすく、Fast9(レベル9で各ユニットを重ねる)の場合は1位率が高い。
これらは体力や経済状況応じて選択が可能。
参考記事:
・プレイ条件
- APで勝進行をしている場合
・オーグメント
9レベに行く、もしくは8レベでしっかり4コストを重ねることが目的のため金銭系を優先(最大1個まで)
金銭系オーグメント ≧ 戦闘系オーグメント > アイテム系オーグメント
・パワーアップ
スウェイン:自己完結型、ラウンド2、抵抗
グウェン:ストームベンダー、ファイナリスト、ヒュージョンダンス、ダークアミュレット
カルマ:効率、メイジ、影分身
・進行
進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
マイティーロボやジャガーノート、バスティオン等の重なったユニットを活用しながら勝ち進行を意識し、できるだけHPを温存する。
中盤(3-2~4-1):
完成形に必要なユニットを中心に集めつつ、ショップに並んだ強いユニットを柔軟に活用してボードを強化し続ける。
終盤(4-2~):
以下から選択
HPが90前後ある場合:
4-2でボードを少し整え、4ステージ中はお金を使わずに貯める。
5-1あたりで9レベに上げてボードを一気に完成させ、その後も絶えずボードを強化し続ける。
HPが90前後ない、もしくは競合がいる場合:
8レベで4コストをしっかり重ね切る。
お金が貯まり次第9レベに行き、その後も絶えずボードを強化し続ける。
スモルダーリロール

※画像のルルはスモルダー
チームプランナー用コード
・概要
1ステージでスモルダー(ルル)を引いた時にプレイできる3コストリロール構成。
3コストリロールは完成が5ステージ序盤となるため、できる限りHPを高く保てるように重なった駒を使いながらヘルスを残していくことが重要。
特に4ステージは比較的弱い時間となるためそれまでに60HP前後は残せるようにしたい。
タンクはラカン、ニーコのいずれか重なった方を使用する。
・プレイ条件
・序盤にスモルダー(ルル)を引いた、かつADアイテムがある場合
・オーグメント
★3を目指すユニットが複数いる、序盤から勝ちたい構成の為、金銭系とアイテム系オーグメントを優先。
金銭系オーグメント = アイテム系オーグメント ≧ 戦闘系オーグメント
・パワーアップ
スモルダー:9000以上、正確無比、メイジ、一番いい子、レアなおやつ
ラカン:アンストッパブル、ラウンド2、抵抗
ニーコ:アンストッパブル、ラウンド2、変身、抵抗
・進行
進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
スモルダー、プロテクターを拾いながら勝ち進行をする。
寿司ではスモルダーのアイテムを優先して取得する。
レベリングは通常通りでOK。
中盤(3-2~3-7):
3-2でレベル6に上げ、もしボードが弱い場合はリロールしてユニットを重ねる。
(目安:2、3体程★2ユニットがいれば3ステージは戦える)
終盤(4-1~):
レベル7でに上げ、スモルダー、ニーコ(ラカン)を★2にする。
そのまま50Gでスローリロールを行いスモルダー、ニーコ or ラカンの★3を目指す。
スモルダー、ニーコ or ラカンの★3が完成次第レベルを上げ、ストラテジストを伸ばしていく。
アカデミアリロール

チームプランナー用コード
・概要
バトルアカデミアでADアイテムによる勝ち進行をしている場合にプレイできる3コストリロール構成。
3コストリロールは完成が5ステージ序盤となるため、できる限りHPを高く保てるように重なった駒を使いながらヘルスを残していくことが重要。
特に4ステージは比較的弱い時間となるためそれまでに60HP前後は残せるようにしたい。
参考記事:
・プレイ条件
・バトルアカデミアでADアイテムによる勝ち進行をしている場合
・オーグメント
アイテムホルダーが多く、重ねるユニットも多いため、基本的にはアイテム系と経済系オーグメントを優先。
(3種バランスよく取得するのが理想)
アイテム系オーグメント ≧ 経済系オーグメント > 戦闘系オーグメント
・パワーアップ
ケイトリン:影分身、スター学生、効率、正確無比、スカイピアサー(分解が無い場合)
ジェイス:勝負はこれから、9000以上、重り、スター学生
・進行
進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
この構成は序盤に引いたバトルアカデミアを軸に、バスティオンやスターガーディアン等の重なったユニットを使いながら勝ち進行を狙う。
ケイトリンのアイテムはエズリアル(複合キャスターのためADも可)、ジェイスのアイテムはタンクアイテムとしてガレンやラカンに持たせる。
中盤(3-2~3-7):
3-2でレベル6に上げて引き続き勝ち進行を狙う。
この時点でボードの重なりが弱い、かつリーチが複数枚いる場合は少し回して整えてもよい。
お金に余裕がある場合はレベル7に上げてそこからスローリロールを開始する。
(通常は3-7あたりでレベル7にすることが多い)
終盤(4-1~):
3-7でレベル7に上げ、ケイトリン、ジェイスの★3を目指す。
4ステージ中はスローリロールを行い、5ステージ開始時あたりに完成させることを目標に回していく。
レベル7ではバトルアカデミア7を出し、ケイトリン、ジェイスの★3が完成したらレベル8に上げてコブコを入れる、
それ以降はスナイパーやプロテクター、引いた5コストを入れてボードの強化していく。
フレックス カイ=サリロール
ラムス型:

画像のルルはラムス
チームプランナー用コード
プロテクター型:

チームプランナー用コード
・概要
条件付きで非常に強力なの2コストリロール構成。
2ステージは負け進行となることが多いため、3ステージ以降はできる限りHPを高く保てるよう、スカウティングをして細かくボードをアップグレードしていくことが重要。
・プレイ条件
・カイサが1体以上いる、かつアイテムが2つ以上ある、かつ競合がいない場合
・オーグメント
★3を目指すユニットが複数いる、かつ3ステージ以降勝ちたい構成の為、アイテム系と金銭系オーグメントを優先
アイテム系オーグメント = 金銭系オーグメント > 戦闘系オーグメント
・パワーアップ
カイ=サ:9000以上、ストームベンダー、正確無比、スカイピアサー(分解が無い場合)
ニーコ、ラカン:ラウンド2、変身、抵抗
・進行
進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
最大限利子を取りながら主要なユニット(カイ=サ、ラカン or ニーコ or ラムス)+必要な駒を拾いながら勝ち負け進行する。
寿司ではカイ=サのアイテムを優先して取得する。
中盤(3-2~3-7):
3-2でレベル6にしてボードを整え、周りのボードの強さを見ながら細かくボードをアップグレードしていく。
(大体前のユニットが2、3体重なってカタリナのアイテムがあれば勝ち進行可能)
終盤(4-1~):
ラムス型
レベル6でカイ=サ★3を作ったのち、レベル7でラムス、ダリウスの★3を目指す。
その後レベルを上げて百鬼一門を優先して伸ばしていく。
プロテク型
レベル6でカイ=サ★3を作ったのち、ラカンが7枚程度いればそのままレベル6で★3に。
居なければレベル7でラカン or ニーコの★3を目指す。
その後レベルを上げて百鬼一門を伸ばしていく。
カタリナリロール

チームプランナー用コード
・概要
ナーフで少し弱くなったが依然強力な2コストリロール構成。
2ステージは負け進行となることが多いため、3ステージ以降はできる限りHPを高く保てるよう、スカウティングをして細かくボードをアップグレードしていくことが重要。
また、カタリナだけでは火力が足りないため、可能であればユーミの★2を狙っていきたい。
参考記事:
・プレイ条件
・カタリナが1体以上いる、かつアイテムが2つ以上ある、かつ競合がいない場合
・2-1でカタリナに使用できるアーティファクト、レディアントアイテムが出た場合
・オーグメント
★3を目指すユニットが複数いる、かつ3ステージ以降勝ちたい構成の為、金銭系とアイテム系オーグメントを優先
金銭系オーグメント = アイテム系オーグメント > 戦闘系オーグメント
・パワーアップ
カタリナ:9000以上、勝負はこれから、ダークアミュレット、ヒーローの物語
ラカン:アンストッパブル、ラウンド2、抵抗
・進行
進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
最大限利子を取りながら主要なユニット(カタリナ、ラカン)+必要な駒を拾いながら勝ち負け進行する。
寿司ではカタリナのアイテムを優先して取得する。
中盤(3-2~3-7):
3-2でレベル6にしてボードを整え、周りのボードの強さを見ながら細かくボードをアップグレードしていく。
(大体前のユニットが2、3体重なってカタリナのアイテムがあれば勝ち進行可能)
終盤(4-1~):
レベル6でカタリナ★3、ラカン★3を作ったのち、レベルを上げてバトルアカデミア7を目指す。
Bティア
ソウルファイター

チームプランナー用コード
レベル9

レベル8
・概要
少し特殊な縦伸ばし構成。
グウェンがいない場合ステージ4は弱いため、Fast9気味にプレイする必要がある。
レベル9到達とグウェンを目指すため、進行中はできる限りHPを高く保つことが重要。
参考記事:
・プレイ条件
- ADで勝進行をしている、かつ競合がいない場合
・オーグメント
レベル9を目指すため、基本的には戦闘系と経済系オーグメントを優先。
経済系オーグメント ≧ 戦闘系オーグメント > アイテム系オーグメント
・パワーアップ
サミーラ:影分身、オン・ジ・エッジ、重い一撃、正確無比、スカイピアサー
セト:タンクジラ、ラウンド2、自己再生、自己完結型、抵抗
グウェン:大出血、針仕事、慧眼、ダークアミュレット
・進行
進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
ソウルファイター等の重なったユニットを活用しながら勝ち進行を意識し、できるだけHPを温存する。
中盤(3-2~4-1):
完成形に必要なユニットを中心に集めつつ、ショップに並んだ強いユニットを柔軟に活用してボードを強化し続ける。
終盤(4-2~):
以下から選択。
いずれもグウェンを引いた場合はソウルファイター8を出すこと。
HPが90前後ある場合:
4-2でボードを少し整え、4ステージ中はお金を貯める。
5-1あたりで9レベに上げてボードを一気に完成させ、その後も絶えずボードを強化し続ける。
HPが90前後ない、もしくは競合がいる場合:
8レベで4コストをしっかり重ね切る。
お金が貯まり次第9レベに行き、その後も絶えずボードを強化し続ける。
ルチャドール ボリベア

チームプランナー用コード
・概要
本構成は、ボリベア(パワーアップ:本気のスラム)とサミーラをキャリーに、ブラウム(引けていない場合はセト)をタンクとして採用するFast8構成。
4コストや5コストを多く必要とする構成のため、リソースが多い卓でプレイする、もしくは金銭系オーグメントや連敗による金策が必要であり、連敗進行となる場合が多い。
8レベでエッジロード4 + ルチャドール4 or エッジロード6 + ルチャドール2を出し、
9レベでエッジロード4 + ルチャドール4 + ザイラを入れて完成となる。
参考記事:
・プレイ条件
- 競合がいないこと(負け進行の競合も避けたい)
・オーグメント
重ねるユニットが多いため、基本的には経済系オーグメントを優先。(最大2つまで)
経済状況がいい場合は他のオーグメントを優先して取得。
経済系オーグメント ≧ アイテム系オーグメント ≧ 戦闘系オーグメント
・パワーアップ
ボリベア:本気のスラム(必須)
サミーラ:影分身、重い一撃、オン・ジ・エッジ、スカイピアサー(分解が無い場合)
・進行
進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
この構成は、ステージ4で多くのゴールドを必要とし、かつ必須アイテムが存在するため、序盤は最大限利子をとりつつ、10連敗を目指しながらボリベア用のアイテムを準備していく。
連敗時はクリスタルガンビットを出せると使えるリソースが増えるため、出せる状況では積極的に出すようにする。
(大量のリソース(お金、アイテム)があり、アイテムも問題なく作れる場合は勝進行でも可)
寿司では、以下の完成アイテムの素材を優先して取得する:
- ボリベア:インフィニティ エッジ(必須)+ストライカー フレイル(必須)+ナイトエッジ or クイックシルバー
特にインフィニティ エッジとストライカー フレイルは必須アイテムのため、最優先で作成する。
中盤(3-2~3-7):
利子を割らない範囲でレベリングをしつつ、完成形に必要なユニットを拾い集めていく。
ボリベアを早期に引けた、かつそこから勝ち進行が狙える場合は勝進行に切り替えても良い。
終盤(4-1~):
10連敗している場合は4-1でオールインしてボードを完成させる。
(10連敗でない、もしくはお金が少ない場合は4-2でオールイン)
もし、8レベでエッジロード4 + ルチャドール4 or エッジロード6 + ルチャドール2が出ない場合は、
ボリベアかサミーラを2体入れる。
レベル8でボリベア、サミーラを★2にしたらレベル9に上げてザイラを入れる。
オールアウト カ・サンテ

チームプランナー用コード
・概要
彗星の如く表れた特殊構成。
カ・サンテ(パワーアップ:オールアウト)とアカリをキャリーに、ニーコをタンクとして採用する。Fast8構成で、アカリが敵の体力を削り、カ・サンテそれらを打倒していくというのが基本戦術。
参考記事:
・プレイ条件
- ADで勝進行をしている、かつ競合がいない場合
・オーグメント
アイテムホルダーが多く、重ねるユニットも多いため、基本的にはアイテム系と経済系オーグメントを優先。
アイテム系オーグメント ≧ 経済系オーグメント = 戦闘系オーグメント
・パワーアップ
カ・サンテ:オールアウト(必須)
アカリ:メイジ、スリルシーカー、大出血、慧眼 など
・進行
進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
スナイパーやエクセキューショナー等の重なったユニットを活用しながら勝ち進行を意識し、できるだけHPを温存する。
中盤(3-2~4-1):
完成形に必要なユニットを中心に集めつつ、ショップに並んだ強いユニットを柔軟に活用してボードを強化し続ける。
終盤(4-2~):
以下から選択
HPが60前後ある場合:
4-2でアカリ、カ・サンテのいずれかを★2する。
その後お金が貯まり次第レベル9に上げ、その後も絶えずボードを強化し続ける。
HPが60前後ない、もしくは競合がいる場合:
8レベで4コストをしっかり重ね切る。
お金が貯まり次第9レベに行き、その後も絶えずボードを強化し続ける。
クルーリロール

チームプランナー用コード
・概要
条件付きで最強クラスの構成。
特定のオーグメントでプレイした場合に優勝ポテンシャルを発揮する。
ユニットの重なりがパワーに直結する、かつ★3が一体できたタイミングからリロールで経験値がもらえるようになるため、可能な限りリロールにお金を使いたい。
・プレイ条件
・クルーの寄りが良く、2-1で宝探し取れた場合
・クルーの寄りが良く、2-1でプリズムチケットが取れた、かつスカトルパドル等のアイテム・お金が多い遭遇の場合
・オーグメント
★3を目指すユニットが複数いる、かつアイテムホルダーが多い構成の為、金銭系とアイテム系オーグメントを優先
金銭系オーグメント = アイテム系オーグメント > 戦闘系オーグメント
・パワーアップ
赤字は序盤のみ
シヴィア:ミダスの指先、スカイピアサー
マルファイト:変身、背負い立つもの
ジグス:スカイピアサー
・進行
進行例(3-2~):

序盤(2-1~2-7):
最大限利子を取りながらクルーユニットを拾い、5連敗を目指す。(レベルは一切振らない)
※2-5から2連勝できそうなボードになった場合はそこから勝ってもOK
シヴィアには序盤以下のミダスの指先を付けてお金を稼ぐことも可
勝てなくなってきたらパワーアップを付け替える(主に4ステ)
中盤(3-1~3-7):
3-1、かつレベル4で32Gまでリロールしてクルーユニット、その他必要なユニットを集める。
(4レベで集める方が効率がいい、かつ32Gまでであれば次のラウンドで40Gの利子が取れるため)
3-2でボードを整えてレベル5スローリロールを開始し、マルファイト、シヴィアの★3を目指す。
マルファイト、シヴィアの★3になり次第レベル6に上げてシェン★3を目指す。
終盤(4-1~):
シェン★3まで出来たらレベル7に上げてジグス★3を目指す。
ジグス★3ができたらレベリングしてボードを強化していく。
ジャガーノートケイル

チームプランナー用コード
・概要
ナーフにより条件が厳しくなった構成。
ケイル★3、ザック★3を作成したのちにレベル9を目指す異例の構成。
(ケイルがレベル9になると超越するため)
リロールした上でレベル9を目指すため、経済系オーグメントや経済系パワーアップが必要となる。
(9000以上は最強の為例外)
・プレイ条件
・ケイルに9000以上が付いた時
・オーグメント
ザック★3、ケイル★3とレベリングにお金がかかるかつ、アイテムホルダーが少ない構成の為、金銭系と戦闘系オーグメントを優先
金銭系オーグメント ≧ 戦闘系オーグメント > アイテム系オーグメント
・パワーアップ
赤字は序盤のみ
ケイル:9000以上
ザック:ラウンド2、自己再生、抵抗、背負い立つもの
セト:ラウンド2、抵抗、自己完結型
・進行
進行例(3-2~):

序盤(2-1~2-7):
最大限利子を取りながら主要なユニット(ケイル、ザック)を拾い、5連敗を目指す。(レベルは一切振らない)
※2-5から2連勝できそうなボードになった場合はそこから勝ってもOK
ケイルには序盤以下のパワーアップを付けてお金を稼ぐ
これらはレベル9になるまで使用する
ミダスの指先、ゴールデン エッジ
中盤(3-1~3-7):
3-1、かつレベル4で32Gまでリロールしてケイル、ザック、その他必要なユニットを集める。
(4レベで集める方が効率がいい、かつ32Gまでであれば次のラウンドで40Gの利子が取れるため)
3-2でボードを整えてレベル5スローリロールを開始し、ケイル、ザックの★3を目指す。
(ケイルが先に★3になり、ザックの集まりが悪い場合はレベリングに切り替えてもOK)
終盤(4-1~):
ヘルスに余裕がある場合:
レベル8でジャガーノート6を出す。(レベル8ではジャガーノート6を出す程度のリロールにとどめる)
レベル9に行けるお金が貯まり次第、レベルを上げてユニットを重ねる。
また、ケイルのパワーアップを金銭系から戦闘系に切り替える。
ヘルスに余裕がない場合:
レベル8でジャガーノート6を出し、セトやその他のユニットが重なるまで回す。
それでも勝てない場合はケイルのパワーアップを金銭系から戦闘系に切り替える。
その後お金が貯まり次第レベル9に上げる。