구성 계층 목록 (패치 14.5)

アイキャッチ作:ナオミチ。(@naomichi_pwq)さん / X

更新履歴

2025/6/1:ヴァンガードコグマウを追加
2025/6/2:グレイブスリロールを追加

개요

パッチ14.5におけるS~Bティアの構成を厳選してご紹介します。

今回のパッチでは4コスト帯のバランスが良く、4ステージ以降に選択できる構成の幅が広がっているのが特徴です。
さらに、新しいリロール構成の研究も進んでおり、今後はプレイ可能なリロール構成のバリエーションが増えることが期待されています。

本記事は追加情報が入り次第、随時更新します.

Sティア構成

ダイナモフレックス

・概要

現環境最強格のFast9構成。
レベル9到達と多数の5コスを必要とするため、進行中はできる限りHPを高く保つことが重要.
進行のフロントがヴァンガード、ブルーザー、バスティオンから選べるので、重なったフロントで進行しながらレベル9を目指せるのが強み。

参考記事:

・プレイ条件

  • APで勝進行をしている、かつ9レベに行ける見込みがある場合(3ステ終わり90ヘルス等)

・オーグメント

9レベに行く、かつ5コストを重ねることが目的のため金銭系を優先(最大2個まで)

金銭系オーグメント > 戦闘系オーグメント ≧ アイテム系オーグメント

・進行

進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
ヴァンガード等の重なったユニットを活用しながら勝ち進行を意識し、できるだけHPを温存한다.

中盤(3-2~4-1):
完成形に必要なユニットを中心に集めつつ、ショップに並んだ強いユニットを柔軟に活用してボードを強化し続ける。
3ステージ終わりのHPは90前後が目安。

終盤(4-2~):
4-2でボードを少し整え、4ステージ中はお金を使わずに貯める。(ダイナモ4+ヴァンガード4等)
5-1でオールインしてボードを一気に完成させ、その後も絶えずボードを強化し続ける。

ゴールデンOX

・概要

前パッチに続き、今パッチでも依然として強力な構成。
ザック、ガレンの追加とOX、ウィルスのファームを目指すため、進行中はできる限りお金を貯めることが重要.
勝ち筋はOXのファームか、ザックのウィルスファーム(OX紋章、MOD付),,..,4コス★3のいずれか。

オールインのタイミングでOX6が中々出ないため、代替ユニットとしてグラガス,,..,ラーストを道中で拾っていくと4ステージが少し安定する。

参考記事:

・プレイ条件

  • 金の羊毛、戦略的敗北、ヘッジファンド等の強力な金銭オーグがある場合
  • スカトルパドル等のお金の多い卓で金策オーグが取れた場合

・オーグメント

この構成はお金をパワーに変換する構成のため、金銭系オーグメントを優先

金銭系オーグメント > アイテム系オーグメント ≧ 戦闘系オーグメント

・進行

序盤(2-1~2-7):
OXのユニットを出しながら最大限利子を取り、利子を割らない範囲でOXのファームを行う。
※金の羊毛、ヘッジファンドは利子に注意

中盤(3-1~3-7):
引き続き必要なコマを集めながら利子を割らない範囲でOXのファームを行う。
連敗する必要はないので利子を割らない範囲でヘルスを残す。

終盤(4-1~):
4-1でOXのファーム分ボードを整え、4-2以降もファーム分整え続ける。(ヘルスが30以下の場合はファーム分を超過する)
※OXは敵をキルすればお金が貰えるため、利子を割ってでも常にOXファームし続ける
アニー、アフェリオスその他のコマがおおよそ重なったら、
以下の3つの勝ち筋から最も近いものを選択してプレイする。
・そのまま8レベでOX、ウィルスファーム(ザック必須)
・9レベに上げてザック、ヴィエゴを重ねてOX、ウィルスファーム
・4コス★3

エリスブラウム

・概要

現環境最強格の構成。
レベル7でエリスとブラウムを★3にしてレベル8でオーロラを入れる、もしくはヴァンガード4を出すことで完成となる。
レベル8到達とエリス、ブラウムを★3を目指すため、進行中はできる限りHPを高く保つことが重要.
TFと使用ユニットが被るため、プレイする際はTFがいないか注意が必要。

参考記事:

・プレイ条件

・APアイテムで勝進行をしている、かつエリス、ブラウムの寄りが良い場合
・イカサマショップやショップのグリッチがある場合

・オーグメント

エリス、ブラウムの★3の作成にお金がかかる、かつアイテムが少なくても強い構成の為、金銭系と戦闘系オーグメントを優先

金銭系オーグメント ≧ 戦闘系オーグメント > アイテム系オーグメント

・進行

進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
重なったユニットを活用しながら勝ち進行を意識し、できるだけHPを温存한다.

中盤(3-2~3-7):
完成形に必要なユニットを中心に集めつつ、ショップに並んだ強いユニットを柔軟に活用してボードを強化し続ける。
3ステージ終わりにHPが60~70程度あることが望ましいため、3-2で一度ボードを整えるのもアリ。

終盤(4-1~):
7レベに上げて盤面をと整え、スローリロールでエリス、ブラウムの★3を目指す。
両方の★3ができたら8レベに上げ、ヴァンガード4かダイナモ4を出す。


Aティア構成

ブームボットレジェンダリー

ブームボット紋章無し

ブームボット紋章有り

・概要

少しナーフされたが依然として強いFast9構成。
レベル9到達と多数の5コスを必要とするため、進行中はできる限りHPを高く保つことが重要.

・プレイ条件

  • コグマウで勝進行をしている、かつ9レベに行ける見込みがある場合(3ステ終わり90ヘルス等)
  • ブームボット紋章があること

・オーグメント

9レベに行く、かつ5コストを重ねることが目的のため金銭系を優先(最大2個まで)

金銭系オーグメント > アイテム系オーグメント ≧ 戦闘系オーグメント

・進行

進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
ヴァンガード等のユニットを活用しながら勝ち進行を意識し、できるだけHPを温存한다.

中盤(3-2~4-1):
完成形に必要なユニットを中心に集めつつ、ショップに並んだ強いユニットを柔軟に活用してボードを強化し続ける。
3ステージ終わりのHPは90前後が目安。

終盤(4-2~):
4-2でボードを少し整え、4ステージ中はお金を使わずに貯める。
5-1でオールインしてボードを一気に完成させ、その後も絶えずボードを強化し続ける。

AMP

・概要

少しナーフされたが依然として強いFast9構成。
レベル9到達とAMP5を目指すため、進行中はできる限りHPを高く保つことが重要.
ストリートデーモンと両天秤で見て進行すると安定する。

・プレイ条件

  • 序盤からストデモ、AMPで勝進行している、かつ9レベに行く見込みがある場合(3ステ終わり90ヘルス等)

・オーグメント

9レベに行く、かつ5コストを重ねることが目的のため金銭系を優先(最大2個まで)

金銭系オーグメント > アイテム系オーグメント ≧ 戦闘系オーグメント

・進行

進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
AMP、エグゾテック、ニトロ、ストデモ等のユニットを活用しながら勝ち進行を意識し、できるだけHPを温存한다.

中盤(3-2~4-1):
完成形に必要なユニットを中心に集めつつ、ショップに並んだ強いユニットを柔軟に活用してボードを強化し続ける。
3ステージ終わりのHPは90前後が目安。

終盤(4-2~):
4-2でボードを少し整え、4ステージ中はお金を使わずに貯める。
5-1でオールインしてボードを一気に完成させ、その後も絶えずボードを強化し続ける。

サイファー

通常のサイファー

ラピッドファイア紋章を手に入れた場合(ラピッドファイア6)

・概要

こちらも前パッチに続き、今パッチでも依然として強力な構成。
通常サイファーは連敗進行前提だが、今パッチのサイファーは勝ち負けを繰り返したのちに250インテルを回収するプレイも可能。

理由は250テーブルにフライパン小型複製器4つが含まれているため。
フライパンが出た場合はラピッドファイア6型に移行し、それ以外だった場合は通常のサイファーに移行する。(運よく小型複製器4つが出た場合は即座に構成が完成するため強力)

・プレイ条件

  • 2ステージをADアイテムで勝進行、かつサイファーユニットの集まりが良い場合

・オーグメント

4ステージで勝つことが目的、かつアイテムを持つキャリーが複数いるため戦闘系とアイテム系オーグメントを優先

戦闘系オーグメント ≧ アイテム系オーグメント > 金銭系オーグメント

・進行

序盤(2-1~2-6):
サイファーユニットを確保しながら進行し、サイファーユニットが揃い次第サイファーを出す。
フライパンが出た時のために弓を温存する。(ラピッドファイア紋章が作れるため)

中盤(3-1~3-6):
3-1からサイファーを出しながら連敗し、3-7で330回収とならないよう調節する。(中身にハズレが多いため)

終盤(4-1~、もしくは4-3):
ドレイヴン3、ガリオ3 or ラピッドファイア6(フライパンが出た場合)を目指す。

ストリートデーモン

・概要

前パッチに続き、今パッチでも依然として強力な構成。
レベル9到達とサミーラを目指すため、進行中はできる限りHPを高く保つことが重要.
アイテムの優先度はブランド>ジグス>サミーラ.
※ジグスにバフが入り強くなったのでしっかりアイテムを持たせたい

・プレイ条件

  • 序盤からストリートデーモンで進行できる場合
  • 2-1でAPアイテムが揃っている場合

・オーグメント

9レベに行くことが目的、かつアイテムを持つキャリーが複数いるため金銭系とアイテム系オーグメントを優先

金銭系オーグメント ≧ アイテム系オーグメント > 戦闘系オーグメント

・進行

進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
ストリートデーモンのユニットを活用しながら勝ち進行を意識し、できるだけHPを温存한다.

中盤(3-2~4-1):
ストリートデーモンのユニットを中心に集めつつ、ショップに並んだ強いユニットを柔軟に活用してボードを強化し続ける。

終盤(4-2~):
ストリートデーモン7を目指す。
・HPに余裕があり、競合がいない or 4コストユニットがある程度重なっている → レベル9を目指す
・それ以外の場合 → レベル8で4コスユニットを重ね、4位以内を狙う安定ルート

アニマ部隊

・概要

パッチ14.4のドロップアイテム数減少でシナジーで殴る構成が有利となり、本パッチでも引き続き強い構成。
レベル9到達とオーロラを目指すため、進行中はできる限りHPを高く保つことが重要.
ヴァンガードマークスマンと使用ユニットが被るため、プレイする際はヴァンガマークスマンを含む競合が2名以上いないか注意が必要。

参考記事:

・プレイ条件

・序盤からAPアイテムで進行できる場合(ADだと進行が弱く、ヘルスが残らないため)
・アニマ部隊で進行ができる場合

・オーグメント

9レベに行くことが目的、かつ前述の通りアイテムが少なくても強い構成の為、金銭系と戦闘系オーグメントを優先

金銭系オーグメント ≧ 戦闘系オーグメント > アイテム系オーグメント

・進行

進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
アニマ部隊のユニットを活用しながら勝ち進行を意識し、できるだけHPを温存한다.

中盤(3-2~4-1):
完成形に必要なユニットを中心に集めつつ、ショップに並んだ強いユニットを柔軟に活用してボードを強化し続ける。

終盤(4-2~):
アニマ部隊7を目指し、
・HPに余裕があり、競合がいない or 4コストユニットがある程度重なっている → レベル9を目指す
・それ以外の場合 → レベル8で4コスユニットを重ね、4位以内を狙う安定ルートへ

エグゾヴェックス

9レベ

8レベ

・概要

8レベの形(エグゾ5)がコスパ良く組める構成.
8レベでボードの4コスを重ねて上位を確定させたのち、4コストの集まり次第で★3を狙うか、9レベに上げてボードを強化していくのがおすすめ。

・プレイ条件

  • エグゾ5までにホロボウかハイパーファングがある、かつ2-1で涙がある

・オーグメント

エグゾテックが絡む構成のためアイテム系オーグメントの優先度が高め。
また、8レベでコスパ良くボードが組めるため4ステはアイテム系と戦闘系オーグで勝ちに行きたい。

アイテム系オーグメント ≧ 戦闘系オーグメント > 金銭系オーグメント

・進行

進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
エグゾテック、ディヴィニコープのユニット等を活用しながら勝ち進行を意識し、できるだけHPを温存한다.
勝てないボードの場合は無理に勝とうとせず、2-3まで負けて涙を取りに行くのもアリ.

中盤(3-2~4-1):
8レベで使うユニットを中心に集めつつ、ショップに並んだ強いユニットを柔軟に活用してボードを強化し続ける。

終盤(4-2~):
8レベで4コスを重ねて4ステ全勝を目指す。(上限の低い構成なので4ステ勝つことが重要
4コスを重ねて上位を確定させたのち、4コストの集まりが良い場合は★3を狙う、悪い場合は9レベに上げてボードを強化していく。

ヴァンガマークスマン

・概要

8レベでほぼ完成する構成。
8レベでボードの4コスを重ねて上位を確定させたのちに9レベに上げてボードを強化していくのがおすすめ。

・プレイ条件

・序盤からADアイテムで進行できる場合、かつアイテムの多い卓(ヴァイ遭遇等)
・ヴァンガードで進行ができる場合かつ、かつアイテムの多い卓(ヴァイ遭遇等)

・オーグメント

8レベ(4ステ)で勝ち切りたい、かつアイテムを持つキャリーが複数いるため戦闘系とアイテム系オーグメントを優先

戦闘系オーグメント ≧ アイテム系オーグメント > 金銭系オーグメント

・進行

進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
ヴァンガード、マークスマン、ラピッドファイア等のユニットを活用しながら勝ち進行を意識し、できるだけHPを温存한다.

中盤(3-2~4-1):
完成形に必要なユニットを中心に集めつつ、ショップに並んだ強いユニットを柔軟に活用してボードを強化し続ける。

終盤(4-2~):
ヴァンガード4、マークスマン4を目指し、
8レベで4コスを重ねて4ステ全勝を目指す。(上限の低い構成なので4ステ勝つことが重要
4コスを重ねて上位を確定させたのち、4コストの集まりが良い場合は★3を狙う、悪い場合は9レベに上げてボードを強化していく。

ゴリラリロール

・概要

大会で好成績を残し、本パッチでバフされた強い構成。

レベル5でムンドとザイラorセラフィーンを★3にして7レベでテッキー4、ブルーザー4を目指し、9レベに到達した場合はテッキー6、ブルーザー4にして完成となる。
2ステージは負け進行となることが多いため、3ステージ以降はできる限りHPを高く保てるよう、スカウティングをして細かくボードをアップグレードしていくことが重要.

料理鍋、または途中の寿司でフライパンを拾えるとレベル8でテッキー6、ブルーザー4が出せるので、見かけたら積極的に拾っていきたい。

参考記事:

・プレイ条件

・ムンド、ザイラの集まりが良く、ベルトがある時

・オーグメント

アイテムを持つキャリーが複数いるためアイテム系オーグメントを優先

아이템 계열 아우그먼트 > 戦闘系オーグメント ≧ 金銭系オーグメント

・進行

進行例(3-2~):

序盤(2-1~2-7):
最大限利子を取りながら主要なユニット(ムンド、ザイラ、セラフィーン)を拾い、5連敗を目指す。(レベルは一切振らない)
※2-5から2連勝できそうなボードになった場合はそこから勝ってもOK

中盤(3-1~3-7):
3-1(レベル4)で32Gまでリロールしてムンド、ザイラ、セラフィーンを集める。
(4レベで集める方が効率がいい、かつ32Gまでであれば次のラウンドで40Gの利子が取れるため)
3-2(レベル5)でボードを整えてスローリロールを開始し、ムンド、ザイラorセラフィーン의 ★3을 목표로 한다.

終盤(4-1~):
レベル7でテッキー4、ブルーザー4를 내놔라.
その後ボードを強化しながら最終的にはレベル9に上げてテッキー6、ブルーザー4出す。
※紋章がある場合はレベル8で出すことが可能。

그레이브스 리롤

・概要

グレイブスの大幅バフにより突如メタに上がってきた構成。
레벨 6에서グレイブス★3にして8レベでジャーヴァンⅣを★3,,..,골든 OX4, 디비니코프 4を目指す。

この構成は3ステージでOXスタックを貯めながらボードを作り続けるため、2ステージで最大限お金を貯めることが重要。

参考記事:

・プレイ条件

  • グローブ、剣、ベルトがあり、グレイブスとアリスターの集まりが良い時

・オーグメント

아이템 보유자가 여러 명이고, 3단계 당첨을 원하는 구성으로 인해 기본적으로아이템 계열의 아우그먼트를 우선으로 한다.
2-1로 패배 진행을 할 경우, 경제계 아우그먼트를 우선으로 한다.
3-2로 돈이 충분하지 않은 경우에도 경제계 아우그먼트가 우선이다.
돈이 충분하고 아이템이 많다면 전투 오그먼트도 괜찮다.
4-2에서는 전투 아우그먼트가 우선이다.

アイテム系オーグメント > 経済系オーグメント > 戦闘系オーグメント

・進行

進行例(3-2~):

序盤(2-1~2-7):
이 구성은2, 3 코스트리롤그리고OX 스택을 저장해야 한다때문에,알리스터,,..,그레이브스,,..,자르반 Ⅳ의 3장을 뽑으면서 2스텝 5연패로 최대한 돈을 모은다.
※のちにOXスタックを貯める必要があるためレベルは振らない

그레이브스의 베스트 아이템은스텔락의 바구니 손, 퀵실버, 핸드 오브 저스티스 or 블러드 서스터그래서 초밥에서는 그 재료들을 우선적으로 구입한다.

또한, 2-7로 돈에 여유가 있다면OX 스택 8을 저장한다.

中盤(3-1~3-7):
3단계는 거의매 턴마다 OX 스택만큼의 돈을 소비하면서 진행합니다.
キルをすればOXの効果でお金が返ってくるため利子を割ってでもスタックを貯めていく。

3-1: 경험치 흔들기OX 스택 12를 저장한다.

3-2 : 경험치 + 리롤로OX스택16를 저장한다.
2스텝 전패, 그리고 돈에 여유가 있다.경우 그레이브스가 겹칠 때까지 돌린다.

3-3, 3-5 : 리롤로OX 스택 20,,..,OX스택24를 저장한다.

3-6, 3-7: 어느 라운드에서든 리롤을 한다,OX 스택 28를 저장한다.
(둘 다 돌리면 파산하기 때문에 반드시 이기고 싶은 경우를 제외하고는 3~7 권장)

그 후,그레이브스★3에 가까워질 때까지 이자를 받고 돈을 회수한다..

終盤(4-1~):
레벨 8에서골든 OX4, 디비니코프 4를 내놔라.
남는 아이템이AP에 가까우면 애니,,..,AD, AS에 가깝다면 아페리오스를 선택해 OX4를 출력한다.
HP를 높게 유지하고 있다면 자르반 Ⅳ★3을 목표로 8레벨 리롤, 혹은 9레벨을 목표로 한다.

이 구성에는 다음과 같은 여유가 있으므로 가까운 것을 선택한다.

  • 일찍 자크를 확보할 수 있다면 스택을 쌓으면서 레벨 9에서 자크★2를 추가할 수 있습니다.
  • 자르반Ⅳ★3
  • 비에고, 레넥톤, 자크, 갈렌 추가

Bティア構成

디비니코프

・概要

ディヴィニコープでゼドをバフしてキャリーにする構成。
レベル9到達とゼドへのディヴィニコープMODを目指すため、進行中はできる限りHPを高く保つことが重要.
이 구성은ディヴィニコープ紋章必須。

・プレイ条件

・ディヴィニコープ紋章が出た時

・オーグメント

ディヴィニコープ7が非常に強力な為紋章を見かけたら優先的に取得したい。
ゼドへのディヴィニコープMODを付ける(9レベでガレンを出す)ことが目標のため金銭系も優先的に取得していきたい。

紋章オーグメント > 金銭系オーグメント > 戦闘系オーグメント

・進行

進行例(3-2~):

序盤(2-1~3-1):
スレイヤー等のユニットを活用しながら勝ち進行を意識し、できるだけHPを温存한다.

中盤(3-2~4-1):
完成形に必要なユニットを中心に集めつつ、ショップに並んだ強いユニットを柔軟に活用してボードを強化し続ける。

終盤(4-2~):
ディヴィニコープ5、スレイヤー4を目指す。
・HPに余裕があり、競合がいない or 4コストユニットがある程度重なっている → レベル9を目指す
・それ以外の場合 → レベル8で4コスユニットを重ね、4位以内を狙う安定ルートへ

バスティオンモルガナ

・概要

ナーフされて少し落ち着いた構成。
レベル5でモルガナとポッピーorジャックスを★3にして8レベでバスティオン4、ダイナモ4を目指し、9レベに到達した場合はバスティオン6ダイナモ3 or コブコを入れて完成となる。
2ステージは負け進行となることが多いため、3ステージ以降はできる限りHPを高く保てるよう、スカウティングをして細かくボードをアップグレードしていくことが重要.

参考記事:

・プレイ条件

・モルガナやポッピーの集まりが良く、涙がある時

・オーグメント

アイテムの完成度が重要、かつモルガナ、フロントの★3+レベリングにお金がかかる構成の為、アイテム系(素材ビュッフェやパンドラのアイテム)と金銭系オーグメントを優先

아이템 계열 아우그먼트金銭系オーグメント > 戦계열 아우그먼트

・進行

進行例(3-2~):

序盤(2-1~2-7):
最大限利子を取りながら主要なユニット(モルガナ、ポッピー、ジャックス)を拾い、5連敗を目指す。(レベルは一切振らない)
※2-5から2連勝できそうなボードになった場合はそこから勝ってもOK

中盤(3-1~3-7):
3-1、かつレベル4で32Gまでリロールしてモルガナ、ポッピー、ジャックスを集める。
(4レベで集める方が効率がいい、かつ32Gまでであれば次のラウンドで40Gの利子が取れるため)
3-2でボードを整えてレベル5スローリロールを開始し、モルガナ,,..,ポッピーorジャックス의 ★3을 목표로 한다.

終盤(4-1~):
레벨 8에서バスティオン4、ダイナモ4를 내놔라.
エリスにはオーロラのアイテムを乗せ、オーロラを引いた場合はアイテムを乗せ替える。
ADアイテムができてしまった場合はミス・フォーチュンに乗せてエリスを抜く。
最終的にはレベル9に上げてバスティオン6とダイナモ3 or コブコを入れたい.

ヴァンガードコグマウ

・概要

今パッチでコグマウやヴァイが強化され日の目を浴びはじめた構成。
レベル5でコグ=マウとヴァイorサイラスを★3にして6レベでスカーナーを★3にする。
レベル6で4ヴァンガード + 2ラピッドファイアにし、レベル8では6ヴァンガード + 2ラピッドファイア目指す。
2ステージは負け進行となることが多いため、3ステージ以降はできる限りHPを高く保てるよう、スカウティングをして細かくボードをアップグレードしていくことが重要.

参考記事:

・プレイ条件

以下の条件を2~3個満たす場合にプレイする

  • 卓に他の1コスリロールプレイヤーが1人以上いること(バスティオンモルガナ、ゴリラなど)
  • 2-1のオーグメントでリロールに関連するオーグメントが提示されていること(星空、グリッチ、パンドラのベンチなど)
  • 1ステージの素材アイテムでリカーブボウ、ネガトロンクローク、BFソード、スパーリンググローブのいずれかを持っていること(クラーケンスレイヤーやADアイテムを可能な限り早く作りたいため)
  • 2-1のオーグメントがプリズムだった場合はプレイしないこと(この構成で有効なオーグメントがなく、更にプリズムの上振れによってポテンシャル負けするため)
  • エコノミー系ポータルではプレイしないこと(構成の上限が低いため、スカトルパドル等でプレイするとパワースパイクが短くなる)

・オーグメント

★3を目指すユニットが複数いる、かつ3ステージ以降勝ちたい構成の為、金銭系(星空やパンドラのベンチ、グリッチ等)と戦闘系オーグメント(ワンフォーオール、偵察なし、変更なし等)を優先

金銭系オーグメント戦闘系オーグメント > 아이템계열 아우그먼트

・進行

進行例(3-2~):

序盤(2-1~2-7):
最大限利子を取りながら主要なユニット(コグ、キンドレッド、ヴァイ、サイラス、スカーナー)を拾い、5連敗を目指す。(レベルは一切振らない)
※2-5から2連勝できそうなボードになった場合はそこから勝ってもOK

中盤(3-1~3-7):
3-1、かつレベル4で32Gまでリロールしてコグ、キンドレッド、ヴァイ、サイラス、スカーナーを集める。
(4レベで集める方が効率がいい、かつ32Gまでであれば次のラウンドで40Gの利子が取れるため)
3-2でボードを整えてレベル5スローリロールを開始し、コグ=マウとヴァイorサイラスを★3にして6レベでスカーナーを★3のを目指す。
(キンドレッドのためだけにリロールはしない)

終盤(4-1~):
レベル8で6ヴァンガード + 2ラピッドファイア目指す。
レベル6→レベル7はほぼ強化されないため、スカーナーが★3になった後は利子を優先して取りながら7レベに上げ、お金が貯まったらすぐレベル8に上げてヴァンガード6を出す。
(この時ヴァンガードのユニットも抱えておくこと)

관리인 야마코야마
관리인 야마코야마

選択肢がたくさんあってあまりストレスなくプレイできる良いパッチかも!