引用
When is the best timing to stop rerolling if you’re not hitting what you need?
개요
この記事では、「ベイガーリロールでLv6でスローロールしていたけど、なかなか引けずレベルアップのタイミングを見失った…」そんな悩みに対して、RedditのTFTプレイヤーたちがリロール構成の目安や判断基準を議論した内容を紹介します。
내용 소개
● 基本の目安ライン
- 1コストの★3:4-1までに完成
- 2コストの3:4-5までに完成
- 3コストの3:5-1までに完成
これを超えてしまうと、上位は厳しく、6〜8位が見えてくるとの意見。
3を作成するときの基準にしたい。
● 利子より“テンポ”を優先しよう
- 「50ゴールド以上をキープしながら3のチャンスを待つ」は失敗の元
- むしろテンポ良く20〜30G減らしても早く3星を作る方が安定
● 経済の影響も大きい
- 経済系オーグメントがあるなら、リロールタイミングを早めるべき
- 卓のお金が多い場合(スカトルパドル等)は卓のスピードが速いため、こちらもリロールタイミングを早めるべき
- また使っている構成自体が弱ければ「完成時期の許容範囲」も狭くなる
※2コストの3:4-5までに完成→4-2までに完成 と早くなる場合もある
● 結論:基本は「引くまで回す」。ただし判断力が大事
- リロール構成=3星キャリーを作ってこそ意味がある
- 中途半端な状態でレベルアップしても、上位陣の4〜5コストに勝てない
- ただし、「引けなさすぎて崩壊しそうなら代用ユニットを使用すべき」
その他の意見まとめ
- 結局「引けなきゃ負け」なので引けるまで回すのが最適解
- コスト1リロール構成は3-1で30Gリロール→3-5か4-2で再リロールの流れが理想
- 「ロビー全体のテンポ」に合わせてリロールせよ
- 「Lv6リロール構成で引けない→レベルアップで逆転」は現実的に難しい
소감
「引けなかったらどうする?」というのはリロール構成プレイヤーにとって永遠のテーマ。
今回のスレッドでは、「引けなかった時にどうすべきか」「いつ諦めて方向転換すべきか」という微妙で実戦的な判断基準が多数共有されており、学びの多いスレッドでした!
인용문:When is the best timing to stop rerolling if you’re not hitting what you need?

관리인 야마코야마
「勝てるように最小限のお金を使う」のが理想よね
テンポめちゃ大事にしたい
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